【佐藤秀臣による佐藤秀臣のための佐藤秀臣の文庫】

佐藤秀臣がでたらめなオリジナル小説をつらつらと・・・

マキオとマルオの絆

マキオは静かなアパートに住む、一人のサラリーマン。

彼の日常は仕事と家の往復で、寂しい夜が続いていたーーー。

 

しかし、ある日、運命が彼に微笑んだ。

 

町の動物保護施設で出会った小さな犬、マルオ。

その愛らしい瞳が、マキオの心を奪った。彼は迷わずマルオを飼うことを決意し、マルオは彼の忠実な仲間として新しい生活の一部となった。

 

最初の数週間は調教が必要だったが、マキオとマルオは徐々に信頼と絆を築いていった。散歩や公園で遊び、夜は一緒にテレビを見たり、寝床で寝たりすることが日課となった。

 

マキオはマルオから多くのことを学んだ。

忍耐強さ、愛情、そして楽しい瞬間を楽しむことの大切さを。彼らの関係は深まり、マキオの寂しさは癒されていった。

 

ある日、マキオはマルオを公園に連れて行き、彼が他の犬と遊ぶ姿を見た。

その瞬間、彼は真の幸福を感じた。マキオとマルオの絆は、孤独から幸せへの素晴らしい旅路であり、彼らは共に笑顔で歩んでいった。

 

この物語は、孤独の闇に飲み込まれそうな男性とその相棒が見つけた愛と友情を描いています。彼らの絆は孤独を埋め、新たな幸せを見つけられたのです。

 

作:佐藤秀